2009年07月04日

エバーフレッシュ

090702_12227E01.jpg
観葉植物の話
エバーフレッシュと言う植物で比較的室内でも元気に育ちます!
葉っぱはネムノキに似てて夜暗くなると葉を閉じて睡眠。
本当に睡眠って感じ。
あと乾燥が強い時も葉を閉じて水分の蒸散を防ぐんですよ!
生きてる感じが凄く伝わる植物であります。
そんなエバーフレッシュに花がつき始めたので報告!
丸いドリアンみたいのが蕾で、一円玉くらいの大きさであります。
posted by Green2 at 19:00 | Comment(4) | ギフト
この記事へのコメント
chi’sさんへ
今日はありがとうございました!
お土産たくさんいただいてしまって
嬉しかったでぇすm(_ _)m早速食してみたところ激旨でした!
いつもありがとうございます(^O^)
ベビーティアーズ元気でよかったですね!暑さには用心o(^-^)o
髪の毛!あっというまに伸びちゃいますよ!!お楽しみに(^O^)
また遊びに伺いますね〜お花と共に(⌒〜⌒)
Posted by グリーングリーン at 2009年07月06日 19:20
気になったんで、お店にグリーンちゃんの様子を見に来ました。
昨日お水をあげてたのがよかったのか?元気にしてました。
よかったよかった。

そのかわりっ!!
先日頂いたお花を生けてたお水がお湯になってて!!ダリアは全滅でした。
ダリアちゃんごめんよ〜
夏のコンテナをなめてました。
これからお休みの時は、事務所の中に非難させとかなきゃです。

そうそう、ヤツの髪の毛がちょっぴり生えてきてました!!!
Posted by Chi's at 2009年07月06日 19:05
ミッキーさんへ
いつもコメントありがとうございます!
ご無沙汰しております(^O^)
ミッキーさんもお誕生日おめでとうございます!
グリーングリーンへまた遊びに来てください(^O^)
Posted by グリーングリーン at 2009年07月05日 09:20
久しぶりに拝見!
失礼しました((+_+))

お誕生日を迎えられたようですね(*^^)v
おめでとうございます☆彡
私も最近、年を重ねました(*^_^*)

これから益々、頑張ってください!
また、おじゃましま〜す(^。^)y-.。o○
Posted by ミッキー at 2009年07月05日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
nntc