2009年05月26日

ベップ

090523_16237E01.jpg
090524_14487E02.jpg
先日別府へ行ってまいりました(^-^)
地獄めぐりもほどほどに、
混浴温泉世界と言うイベントに行ってきました。
別府現代芸術フェスティバル2009
別府市全体で開催されてまして、街のあちこちにアート作品や建物が点在しております。
アートゲート・クルーズと題された展覧会で別府のその場所でしか成立しない作品を見る事が出来ると言うもの

歴史的な建造物の中や古いアパートメント、アーケードの細い路地裏そこにある廃業したスナックの跡地などなど(^w^)

すべてを見て回ることはできなかっのですが、
画像は、サルキス(イスタンブール生まれの作家)ワークショップで体験してきた物で、
白磁の器に水を張ってそこに絵の具をつけた筆をゆっくり浸けると
じわ〜っと絵の具が水の中に溶け出し

水の中の水彩画が出現するんです。

かなり集中できて、やみつきになりそうな感じでした(^_^;)

場所は聴潮閣と言う昭和初期に建てられたモダンな和風建築物。そこの中庭。

2つ目の画像は、
皆さん良くご存知だと思いますが
マスメディア上で自身を偶像化する作家
台湾生まれのインリン・オブ・ジョイトイ
女性の強さをテーマに制作されている映像を交えた作品

それがこのエンゼルの扉のなかにあります!(^O^)

詳しくはここにはかけませんが、ぜひ別府へ!

6月14日まで開催中
アートゲート・クルーズはパスポートの購入が必要ですV(^-^)V
他にも写真展や音楽ライブやダンスイベントなどいろんなことがあっているそうな。
詳しくは、混浴温泉世界で検索すると色々でてきます!
それでは、ここまで
posted by Green2 at 04:15 | Comment(0) | DIARY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
u8ui